置き配とは、ご注文商品をご指定の場所に外出中でも鍵付きコンテナで安全に受け取れるサービスです。 置き配とは、ご注文商品をご指定の場所に非対面でお届けするサービスです

「置き配」のお申込みはこちら

※お申し込み後、初回注文の際に荷物の置き場所を確認させていただきます。
初回のみご在宅いただく必要がありますが、
2回目のご注文時よりいつでも置き配を選択いただけます。
置き配サービスのご利用には楽天IDと楽天西友ネットスーパーへのお届け先登録が必要です。登録方法はこちら

置き配サービスを利用すれば在宅・応対不要!

配達時間での在宅不要

配達時間にお出かけすることも出来ます。

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配達の応対不要

在宅で⼿が離せないときも問題なし。

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安全ベルトと鍵で盗難防止
冷蔵・冷凍品も保冷バッグでしっかり管理

温度帯ごとに品質管理をしてお届けいたします。

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置き配サービスをご利用になる際は、注文ごとに110円(税込)を頂戴いたします。

お届け方法

安全対策してお届け 安全対策してお届け
  • ご指定いただいた場所(玄関先など)にご指定時間帯に非対面でお届けいたします。
  • 安全ベルトで防犯対策
  • 常温・冷蔵・冷凍の温度帯に分けて品質管理
  • 商品の安全性や品質を確保するために、配送時間帯内に商品を置き場所からお受け取りください。
    ※配送時間帯を超えての商品の品質は保証いたしかねます。
常温

常温

冷蔵

冷蔵

冷凍

冷凍

※冷凍商品は蓄冷剤で温度管理いたします。

オートロックのイメージ

オートロックなど、配置希望場所によっては、置き配サービスのご利用がいただけない場合がございます。
※配送エリアによりサービスがご利用いただけない場合がございます。

梱包材やベルトなどの資材は返却していただく必要がございます。

商品を安全にお届けするために用いる梱包材やベルトなどの資材は返却していただく必要がございます。

商品の安全性や品質を確保するために、配送時間帯内に商品を置き場所からお受け取りください。

商品の安全性や品質を確保するために、配送時間帯内に商品を置き場所からお受け取りください。

商品の安全性や品質を確保するために、配送時間帯内に商品を置き場所からお受け取りください。
※配送時間帯を超えての商品の品質は保証いたしかねます。

ご注意いただきたい点

  • まずはご利用前に下記よりお申込みいただき、お届け先が利用可能エリア・環境であることを確認させていただきます。
  • 確認後のご注文の際にご在宅にてお受取りいただき現地確認が完了しますと、次回ご注文から置き配がご利用いただけます。
お申し込みから置き配ご利用まで お申し込みから置き配ご利用まで

よくあるご質問

Q

配達商品はどのように指定の置き場所へ置かれますか?

A

商品の品質と安全を守るため、梱包資材を装着して置き場所に置かせていただきます。

Q

冷蔵や冷凍商品も置き配注文できますか?

A

利用可能です。商品の品質を守るため、蓄冷剤付のクーラーボックスに梱包し、指定の置き場所へ置かせていただきます。

Q

宅配ロッカーは置き配場所として指定可能ですか?

A

申し訳ございません。宅配ロッカーを置き場所に指定することはできません。その他条件合わせて、お客様の住居・エリアが置き配可能かは[置き配のお申し込みはこちら]よりご確認ください。

Q

資材の回収(返却)はどうするのですか?

A

次回の配達時(通常の配送、置き配サービス問わず)に、 無料で回収いたします。

Q

支払い方法について

A

クレジットカード払いのみご利用可能です。置き配サービスをご注文の場合は、代金引換はご利用できませんのでご注意ください。

Q

衛生面が気になります。

A

梱包材・資材はスタッフがひとつひとつ消毒しております。

消毒の様子 消毒の様子

Q

オリコンの畳み方がわかりません。

A

オリコンの畳み方は下記よりご確認ください。

オリコンの畳み方 オリコンの畳み方

Q

安全ベルトの鍵の差し込み方がわかりません。

A

鍵の差し込み方は下記よりご確認ください。


鍵の差し込み方 鍵の差し込み方

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